ダンボールのリサイクルマーク

ここでは、「ダンボールのリサイクルマーク」 に関する記事を紹介しています。
洞爺湖サミットに向けて、球温暖化対策の具体的な取り組みが
連日ニュースに出てくるようになりましたね。

ちなみにダンボールは・・・
一応主原料は古紙ですので地球に優しいはずなのダン。

ダンボールのリサイクルマークがあるのはどのくらい
知られているのだろう?
ってことでここで宣伝なのダン^^

リサイクルマーク1


本当はこのマークの下に「ダンボール」って入れるのダン。
ダンボールの切抜きで作っているので割愛してしまっているけど、
マークを使うときは注意なのダン。

こないだパンダを作ってから、
カラーダンボールを使っての切抜きが面白くて
また同じように作ったのダン。
特に背景がダンボール地で
文字や記号部分がカラーダンボールだと
まるで印刷しているように見えて面白いのダン^^

リサイクルマーク2


今回は左右対称な絵柄でないから1枚では作れず
2枚を逆向きに作ってそれぞれのパーツを移植したのダン。

現在、無地のダンボールにはリサイクルマークを付けないけど
こうすれば付けられる??
だったら印刷した方が早そうなのダン・・・(>_<)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://danboruman.blog96.fc2.com/tb.php/45-7111242a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
