りんごダンボール

ここでは、「りんごダンボール」 に関する記事を紹介しています。
今日は冬の味覚シリーズ?第2弾でリンゴです。

りんごダンボール1

ちょっとダンボールが邪魔で良く見えませんが・・・^^;

りんご大好きです^^
子供の頃、風邪をひくと
風邪をひいた時だけのご馳走ってありませんでした?

ダンボールマンの場合は、
生のリンゴをそのままおろしたリンゴジュースがそれでした^^
この世のものとは思えないほど美味しかった記憶があるのダン。

りんごダンボール2

今でも作ればいいんだろうけど、
意外と今、普通に作って飲むとそれ程美味しく感じないのかも・・・
という恐怖から作ってません^^;

子供の頃の味覚と流石に違ってきているので、
大人になって食すとショックを受ける可能性が・・・^^;

そうそう、話がちょっと脱線しますが、
大人になったら「桜でんぶ」をご飯に山盛りにかけて食べてみたい!
という夢があったんです。
で、大人になったので、自分のお金で「桜でんぶ」を買って
やってみましたよ。
ご飯に激しく山盛りにした桜でんぶ。

それが・・・まずくて食えませんでした・・・(>_<)

それ以来、子供の頃の食への夢にはちょっと・・・後ろ向きになっています^^;

さて週末、ちょっと風邪気味でもあるので、
思い出しついでに、うっかりリンゴジュース作っちゃうかも・・・

それでは皆様、良い週末を~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://danboruman.blog96.fc2.com/tb.php/163-1489c4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
