どんぐり20個入ダンボール

ここでは、「どんぐり20個入ダンボール」 に関する記事を紹介しています。
いつの間にかすっかり秋なのダン。
子供がどんぐりをいっぱい拾ってきたのダン。

どんぐり20個入ダンボール1

折角だから、どんぐりを綺麗に並べて入れられる
ダンボール箱を作ったのダン。

どんぐり20個入ダンボール2

今回拾ってきたのは細長いどんぐり。
ネットで色々調べてみると細長いどんぐりは落葉樹系の木になるもので
丸っこいのは常緑広葉樹なんだそうだ。
この季節何気なく下に落ちているけど、どんぐり一つとっても色々あるんだなぁ。

ちなみに大きさがまちまちなのでちょっと物によってはブカブカに
入っているのダン^^;

どんぐり20個入ダンボール3

子供は自然と遊ぶのが得意なのダン^^
そんな環境をいつまでも守れるようにしていきたいなぁと
改めて思ったのダン。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://danboruman.blog96.fc2.com/tb.php/109-13a04664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
